« テニスの試合で久しぶりの勝利 | トップページ | イタリアで再び地震 »

2016年10月31日 (月曜日)

音楽学校のライブにバンドとして初出演

宇宙飛行士の大西さん達の乗るソユーズが、無事カザフスタンに着陸したとのツイートを読み、出番となりました。
 
これまでは、ソロで弾き語りを続けてきましたが、音楽学校が主催で「バンドセミナー」というのを催していて、そこに「一緒にやる人募集!」とエントリーしたところ、僕がVo., Gt.で、そこにエレキギターを弾いてくれる専門学校生徒が手を挙げてくれて、一曲 Stand by meを演奏してきました。先生に当日の即興で、ベースとドラムも入っていただき、4ピース編成でした。
やはりボーカルに徹せるのは緊張しにくいし、後ろで音楽が入ってくれるので楽しい。あっという間の演奏時間でした。
 
音楽の友達を、合奏団だけでなくバンド仲間も大切にしようと思います。
1月にも学校のライブがあるのですが、ギタリストの予定が未定なため、まだエントリーの予定は立ってません。臨時のお助けに入ってくれたような感じだったからな。。。
聞いている音楽の情報などを交換し、とりあえず保留です。
 
でも、楽しかったな。夢の中にいたな。

|

« テニスの試合で久しぶりの勝利 | トップページ | イタリアで再び地震 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/64425948

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽学校のライブにバンドとして初出演:

« テニスの試合で久しぶりの勝利 | トップページ | イタリアで再び地震 »