« インドネシアでM6.5の地震 | トップページ | 風邪から復活ジョグ »

2016年12月17日 (土曜日)

年の瀬の近況

二週間前に軽いジョギングをしたのだが、循環型のコースにしなかったため汗が冷えて風邪を引いてしまった。なかなか治らない風邪で、治りかけたら実家で酒を飲んでだらしない寝方をし、完全復活が見込まれなかった。
 
今日は二日酔いでゆっくりしています。
ジョギングのためのランニングウェアを買いましたが、使っていないため、今日はそれを着て過ごします。せめて気持ちだけ健康志向で。
 
先日、職場でLGBTを理解するためのセミナーが行われて聴講してきました。講師に質問すると、自分の言葉の使い方が間違っていたことが分かりました。
「カミングアウト」という言葉は、「あの人はガンに罹っていることをカミングアウトした」とか、「彼女は離婚していたことをカミングアウトした」のように、『開き直る』という意味だと思っていて使ってきましたが、どうやらLGBTのグラデーション的性別を告白する時に使う言葉のようでした。
僕はこれまであちこちで誤解を生んできたかもしれない・・。
 
さて、気を取り直して、今日はギターを下げて少しウォーキングしてきます。夜は忘年会。一人でない酒は久しぶりです。楽しみだな!

|

« インドネシアでM6.5の地震 | トップページ | 風邪から復活ジョグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/64636344

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬の近況:

« インドネシアでM6.5の地震 | トップページ | 風邪から復活ジョグ »