« 風邪から復活ジョグ | トップページ | 2016年もお世話になりました »

2016年12月26日 (月曜日)

忘年会シーズン

この三連休は、年賀状書きや大掃除と、年越しの準備をして終えました。
 
昔通った中華料理店が曳舟に引っ越して、一度も行っていなかったのですが、昼飯をどこで食べようかと考えあぐね、曳舟の店舗に足を運んでみました。
結構良い物件でした。厨房も広く、店員同士の喧嘩もない。
でも相変わらず、味付けは塩辛かったり、辛かったりします。
 
飲酒が常態化しており、体重も増加傾向。お腹の脂肪も掴めるようになってしまいました。
今年の目標は80kgだったのですが、結局増減しながら変化なしでした。
やはり鍵は、酒です。「禁酒セラピー」を読み直そうかと思いますが、今年の成果には間に合いません。
とりあえず、付けた記録を解析して、足りない点を自覚するしかありません。でもやっぱり、鍵は酒だろうな・・。
 
さて、出勤日もあと3日。
今年一年の振り返りと、新年の抱負を整理して、公私ともに冬休みに入りたいと思います。
飲み過ぎだけ、本当に注意だな、これは。

|

« 風邪から復活ジョグ | トップページ | 2016年もお世話になりました »

生活習慣病」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/64680353

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会シーズン:

« 風邪から復活ジョグ | トップページ | 2016年もお世話になりました »