« 正月明け | トップページ | エレクトリック・アコースティックギター(エレアコ)の購入を迷う »

2017年1月12日 (木曜日)

テニス初打ち

テニススクールで新年初のレッスンを受けてきました。
昨年末は色々ストレスなどあって、テニスが面倒くさくなって居酒屋のカウンターに座ってサボってしまうこともありました。
今日も寒いなぁとは思いました。でも、暖房の効いた屋内コートだし、80分だけだし、行こうと決めました。
 
久しぶりに汗をかいて体を動かし、テニスは勘を掴み切れなかったけど、80分を終えて爽快です。
満たせない欲望とストレスを、汗で流し去りました。モヤモヤしているときは、音楽・ギターではダメです。汗をかかないと解消できません。これまでは酒と食欲に逃げていました。
 
体重も85kgに増え、新年の目標80kgにはリバウンドのため届きませんでした。今、酒を控えて運動を増やすべく、色々対策を練っています。
  ・テニススクール                1日
  ・ギター抱えて片道40minの往復ウォーク 2日
  ・日曜朝のジョグ                1日
これで週4日のエクササイズ、の予定。
冬は寒いけど、晴れの日が多いのが良い。
 
集中しての仕事・ギターの練習・家事・テレビの録画鑑賞・読書・熟睡と、どんどん時間は過ぎるけど、どれもが大切で、そしてどれもが中途半端にも見える。そこに歯痒さやモヤモヤが加わってストレスになってしまうところを、酒でなく汗で流す。
 
もう少し頑張ってみます。まだ今年1回目のテニスをしただけです。

|

« 正月明け | トップページ | エレクトリック・アコースティックギター(エレアコ)の購入を迷う »

テニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/64751980

この記事へのトラックバック一覧です: テニス初打ち:

« 正月明け | トップページ | エレクトリック・アコースティックギター(エレアコ)の購入を迷う »