« 国際新堀芸術学院 新人による協奏曲の夕(第一夜) | トップページ | 休肝日が続く »

2017年3月13日 (月曜日)

シンガーソングライティングのかじり

ここしばらく、ギターのレッスンで、コード進行の作曲法を教えてもらっていました。
「鳴らして遊んでみる」。それが近道であることを知りました。
 
これまでに、いくつか書いた歌の詩を溜めていました。
その中の一つに鼻歌を付け、鼻歌からコード進行を試行錯誤し、自然に聞こえたギターのコードに歌を乗せて、オリジナル新曲の骨格ができあがりました。
 
さっそくギターの先生にデモテープ(.mp4)を送ったところ、後日聞いておく(笑)と返信がありました。
 
なかなか楽しく充実したものです。

|

« 国際新堀芸術学院 新人による協奏曲の夕(第一夜) | トップページ | 休肝日が続く »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/65012681

この記事へのトラックバック一覧です: シンガーソングライティングのかじり:

« 国際新堀芸術学院 新人による協奏曲の夕(第一夜) | トップページ | 休肝日が続く »