« 故郷の桜を観ながら散策 | トップページ | 会話の潤滑油としての飲酒 »

2017年4月 9日 (日曜日)

新堀ギタースプリングコンサート2017 東京公演に出演

音楽ホールで行われたコンサートに出演してきました。
今回は「ベンチャーズの曲をクラシックの楽器を使ってやっているので、そこにコンバスで参加してください」、ということで出ました。
でも皆さんの独奏・重奏を聞いているうちに、やはりモヤモヤしてきました。やはり皆、助っ人だけでなく、自分のステージを設定して練習に取り組んで来たんだな。
自分にとってのステージは、ライブハウスでの弾き語りかもしれません。先生もそのような配慮でレッスンを組んでくれたのかもしれません。
でもせっかく出演するなら、やはりアコースティックギターだけの自分の曲も弾けるようになっておかないと、やりがいが少ないなと思いました。
 
難曲に挑戦する人もいますが、技巧に凝るよりは 心を表現すべく、先日やりかけた曲を完成させたいと思っています。

|

« 故郷の桜を観ながら散策 | トップページ | 会話の潤滑油としての飲酒 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/65126014

この記事へのトラックバック一覧です: 新堀ギタースプリングコンサート2017 東京公演に出演:

« 故郷の桜を観ながら散策 | トップページ | 会話の潤滑油としての飲酒 »