« 新堀ギタースプリングコンサート2017 東京公演に出演 | トップページ | 大失態 »

2017年4月15日 (土曜日)

会話の潤滑油としての飲酒

今週はだんだん飲酒の習慣が戻ってきた感じがするので、注意が必要です。
 
月曜日、ギターのレッスンで久しぶりに同世代のおじさんの先生にお会いして、帰りにもつ焼き屋でホッピー飲んじゃいました。
木曜日、伊豆大島に行ったメンバーで、前から約束していた桜木町・野毛の馬鹿鍋(ばかなべ)を囲んで歓談。人生最後の航海に出発する ひげじいの壮行をすべく、某所セリーヌというスナックでカラオケ二次会。僕はロッド・スチュアートのSailing と 中島みゆきの宙船(そらふね)を献上しました。翌朝はさすがに酒が残りましたね。
金曜日、いつもの居酒屋でノンアルコールビールと水を飲んでいたが、ついつい焼酎水割りを頼んでしまい、そこに常連さんの披露宴向けメッセージビデオの撮影の相談などが立て込んで、ついつい水割りを5杯ほど。
明日日曜日は、テニスの試合後に、飲み会が設定されています。適度にノンアルコールに逃げる習慣を取り戻さなければ。
 

|

« 新堀ギタースプリングコンサート2017 東京公演に出演 | トップページ | 大失態 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/65151903

この記事へのトラックバック一覧です: 会話の潤滑油としての飲酒:

« 新堀ギタースプリングコンサート2017 東京公演に出演 | トップページ | 大失態 »