« カレーを作る | トップページ | ライブハウスでのアコースティックギター弾き語り企画ライブ »

2017年5月12日 (金曜日)

人間ドック休暇

昨日は、午前から人間ドックの予定が入っていました。
朝の飲食を我慢して受診し、ようやく解放されたのが10時半過ぎ。
ブランチにお寿司を食べました。1.5人前のコースを注文。税抜き1300円。
朝食タイムセールの時間は外してしまったようです。
 
 
 
バリウムと下剤を飲んでいるので、トイレから長く離れないよう、電車で会社に向かいました。
出勤してメールをチェックし、急用が入っていないことを確認。午後も半休をもらうことにしました。カレンダーに「人間ドック」と宣言しといて良かった。
 
なんとなく本屋で雑誌「Tarzan」を購入。腹筋を6パックに割るためのノウハウが記されていました。僕の凸腹がそこまでできるか分かりませんが、バランスボールはあった方が良いかとも思いました。歩く習慣はこのままで良し。筋トレについての基礎知識を得ました。
 
部屋に置きっぱなしだった段ボールの底から、先日書籍が見つかったので、本棚の読まない本を断捨離して整理しました。古い年報は古紙に出すことにし、文庫本とハードカバーはまとめてブックオフに持ち込みました。合計1710円になった。
ブックオフの店内を見ていたら、Star WarsのDVDに目が留まり、これまで見ようと思って見ていなかったシリーズ全部(Ⅳ・Ⅴ・Ⅵ・Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ)を大人買いしました。全部で4500円。手ごろな価格です。
帰りは荷物が軽いので、ウォーキングして帰りました。1万歩軽く達成。
 
帰って読書して、ギターの練習もして、18時半ごろ人間ドック休暇の活動を終えました。
 
 
Tarzanも読んだし、絶対酒は飲まないぞと誓って、いつもの居酒屋に食事に行きました。
ウーロン茶と氷水で、お客さんと女将・若女将と色々話し、結構長居。
ある人の結婚式で上映する、居酒屋ビデオの撮影の打ち合わせをして、一日を終えました。
居酒屋の裏メニュー、親子丼。常連さんの〆に。
 
今日は金曜日。ちょっと早起きだったけど、一日頑張って週末につなげます。

|

« カレーを作る | トップページ | ライブハウスでのアコースティックギター弾き語り企画ライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/65267832

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドック休暇:

« カレーを作る | トップページ | ライブハウスでのアコースティックギター弾き語り企画ライブ »