« 動画を編集する | トップページ | メジャーのプロのすごさ »

2017年5月21日 (日曜日)

バスギターが退院

音のビレはネックの反りが原因と分かり、僕のバスギターはギター工房に長期入院していました。
もうすぐ合奏団の発表会もあるし、練習できなくて困るなと思っていた矢先、バスギターが退院してきました。おかえり!
 
やはり湿度管理が不十分だったり、弦を強く張ったまま放置しておいたことが、良くなかったようです。ケースに湿度調整剤を入れ、バスギターは毎日ケースに保管することにしました。
 
久しぶりに、自分のクラシックギターを弾きました。良く響きます。
修理してますます愛着が湧きました。
 

|

« 動画を編集する | トップページ | メジャーのプロのすごさ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/65307943

この記事へのトラックバック一覧です: バスギターが退院:

« 動画を編集する | トップページ | メジャーのプロのすごさ »