« 人間ドック休暇 | トップページ | 動画を編集する »

2017年5月15日 (月曜日)

ライブハウスでのアコースティックギター弾き語り企画ライブ

藤沢本校のライブハウスにて、アコースティックギターを用いた弾き語りばかりを集めたライブに出演してきました。
本校の設備は贅沢ですね。渋谷・池袋のライブハウスで続けてきた環境とは、かなり違います。いかにも「学校」という感じ。
 
このライブに出演する人は、ギターの運指・歌唱力・練習のひたむきさがすばらしく、どれも自分が敵わず、弾き語りをする人の層の厚さを感じました。
 
審査員は、以前セミナーで作詞・作曲を教えて頂いた、森田てつろう先生だったのですが、てつろうによるプレゼント演奏で、シンガーソングライティングは勝負するものではなく、大切なものが自分の心に眠っていて、それを歌うことで人の心に響く歌が届けられることに気づかされました。
自分でもバカにして眠らせていた拙いオリジナル曲に、自分のアーティストチャイルドが活きていたことも気づかされた。
 
 
生活の範囲が多岐に及んできて、ギターの比重を減らそうかと悩んでいたところでしたが、心の奥にタイムマネジメントなどという概念は効かないのですね。
夏のライブ、どうしようか後日判断しようと思います。オリジナル曲をどうするかも勇気がいる。

|

« 人間ドック休暇 | トップページ | 動画を編集する »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/65281229

この記事へのトラックバック一覧です: ライブハウスでのアコースティックギター弾き語り企画ライブ:

« 人間ドック休暇 | トップページ | 動画を編集する »