« 仕事人生のリセットボタン―転機のレッスン / 為末大・中原淳 (ちくま新書) | トップページ | お盆休みに入りました »

2017年8月 8日 (火曜日)

家庭を持つことについて

これまで、スポーツを父に、音楽を母に、子供心を養ってきた。
その余裕は無くなってきた。
 
先日、クリニックで精子の状態を診断してもらってきた。モニターに映された顕微鏡動画には、俺が泳いでいた。
 
相手のいる話なので難しいが、自らが父親となって、子供心は子育ての中で養う方向性で生きて行く。
命を授かったら、赤ちゃんが両親を選んで産まれてくれるだろう。
心配だった自分の先天性の病気の遺伝率は、統計上2% と分かった。
 
 
同時に不安が湧いてくる。22年間の養育費の稼ぎ、健康年齢、家族の高齢化・・。
 
 
 
という訳で、
ギターは、細く長くできる範囲で続ける程度。カリキュラムは縮小する。もしくは休止する。
テニスと散歩で、健康年齢をメンテナンス。禁酒も必須。
睡眠の質を悪くさせない。
不安を考えず、できるだけ今現在に集中する。
 
 
背の立たない海を漂流しているイメージを持っていたが、相方とイメージの描き直しを行った。
 

|

« 仕事人生のリセットボタン―転機のレッスン / 為末大・中原淳 (ちくま新書) | トップページ | お盆休みに入りました »

自己啓発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/65634741

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭を持つことについて:

« 仕事人生のリセットボタン―転機のレッスン / 為末大・中原淳 (ちくま新書) | トップページ | お盆休みに入りました »