« 天災の重なる週末 | トップページ | メキシコ中部でM7.1の地震 »

2017年9月18日 (月曜日)

念願の完全休息日

ぽっかり予定が空いた三連休の中日、ゆっくりマンションで過ごしていました。
相方がスマホの機種変更をするのでiPhoneを勧めたところ、安くなったiPhone 7が安いギャラクシーと同等の価格で入手できることが分かり、今日は機種変したiPhoneの設定などを進めたりしていました。
 
これまでに僕のマンションの断捨離を相方の手を借りて進めてきたのですが、今日は手を付けなかった最後の聖地:衣類の収納を整理しました。
相方は片付けコンサルタントの近藤麻理恵さん(こんまりさん)を大変リスペクトしていて、今日の片づけは、こんまり流の作法に則って行われました。
部屋の中央に衣類を全部出し、「パンパンパン」と手を叩いてモノ達の魂を起こした後に、一枚一枚の衣類を「ときめく/ときめかない」の基準で取捨選択しました。
片づけを終えて気持ちがすっきりしたけど、どっと疲れたので、遅い昼飯の後1時間ほど仮眠を取りました。
 
夕飯は久しぶりに自炊。冷蔵庫に眠らせていたニンニク漬けの醤油も活用法が見つかりました。相方をブレーンに、皿洗いで貢献しました。家庭の食卓は良いものです。
 
すごく充実した一日だった。サイコー。
 
翌今日の台風、昼前には晴れるかな。

|

« 天災の重なる週末 | トップページ | メキシコ中部でM7.1の地震 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/65804673

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の完全休息日:

« 天災の重なる週末 | トップページ | メキシコ中部でM7.1の地震 »